ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

コロナとゲーム

こんばんは

MA-YANです。

f:id:est_cub_1000RR:20200323192824p:plain

コロナの思わぬ余波

 

今日は東京都の小池都知事が「東京封鎖もありうる」という旨の発言をしたことで話題になっておりますが、当初からの方針どおり大きなイベントは控えるしかなさそうですね。。。

 

そして、コロナの影響で、自宅待機の学生さんや社会人のみなさんが家族と過ごすときにゲームなどをするからなのか、ゲームの売り上げが伸びているようです。

 

割とタイムリーな話で、最近知り合いからニンテンドースイッチを勧められて興味が出てきたので買おうかなと思い、ネットでちょっと調べてみたのですが、どこも今売り切れのようですね。。。

 

他にも、同じようにスーパーファミコンミニなどの子どもと遊べそうなゲーム機は売り切れたりしているようです。

 

昨年は普通に売っていたのですが、コロナの影響か品切れが続いているようです。

 

オークションなどでは、中古品を新品の定価よりも高い値段で販売している人もいてびっくりです。

 

マスクの転売やトイレットペーパーもそうですが、まさかゲームまでもコロナの転売問題の影響を受けているとは思いませんでしたねw

 

転売する人の感性というか嗅覚は素直に尊敬ですが、転売はよろしくないですね。

 

ニンテンドースイッチライトのほうは売っているところもちらほら見かけますが、どうせ買うならスイッチのほうがいいのかなと思うのですが、、、

 

かといって、きっとコロナ問題が終息して普通にニンテンドースイッチが買えるような状況になったらなったでほぼやらないんだろうな・・・と思ったりw

 

ともあれ早く本当に必要としているところに必要なものが届く状況になることを祈ってます。

 

今日は相場話すほどのことがないので今日は相場の話は無しでw

 

MA-YANでした。