ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

蛇足と愚痴

こんばんは

MA-YANです。

 

ブログのアクセス数の話

たまにブログのアクセス数なんかを見たりして傾向をみてるのですが…

 

コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出されていた時は、普段と比べてブログのアクセス数が増えていたのですが、緊急事態宣言が解除されて、徐々に日常に戻っていくにつれて、ブログのアクセス数が戻っている。

 

というのがすごい興味深いですね。

 

やはり自粛期間で家にいる機会が増えると、それだけネットを使う機会も増えるということでしょう。

 

 

 

アクセス数の大半がGoogle検索やYahoo検索といったところからの流入ですが、家にいる時とそうで無い時は如実に差が出るというのを見ると面白いですよね。

 

元々分析や研究という分野は好きですが、このブログのアクセス数を増やして収益を増やして…みたいな事に力を入れる気は特に無いので、今まで通り書きたい事を書いて、ブログの運営にかかる費用くらいペイ出来れば良いやくらいにしか思ってないので、ブログの分析を細かくやる気が起きませんw

 

細かく知りたい!という人もいないと思うのでw

 

誰かの役に立つ事が書ければ、数年後にブログが財産になっているかなというちょっとしたワクワクはありますが、今は毎日何かを発信出来れば良いかなというのが素直な気持ち。

 

もちろんお金が入ってくるに越した事は無いけどねw

 

あくまでトレード収益をメインにやれればいいかなと思っています。

 

自作PCを組む

話は変わりますが、最近パソコンの調子があまりよろしく無いので、久々に自作PCでコストを抑えて組もうと思いPCパーツをもろもろ注文しました。

 

なんだかんだ納得いくスペックで組もうとすると10万円近くなっちゃいましたが、日々使う物なので必要経費ということで。

 

また自作PC組む時に記事にでもしようかなと。

 

CPUやグラボ、メモリの性能比較なんかはネットやYoutubeで調べれば山ほど出てくると思うので割愛しますが。

 

最近のPCパーツはどんどん性能も上がって、なおかつ値段はそんなに上がってない印象ですが、技術の進歩は早いなと思います。

 

5年も経てば、同価格帯での性能は天と地ほど差が出ますからね。

 

自作で組んでれば、部品構成を把握している分、細かいパーツのアップグレードがやりやすいので良いですよね。

 

今やネットで検索すれば大抵の情報は手に入りますし、本当に便利な時代になったなと感じます。

 

ただ、その分他人任せというか、他人頼りな傾向になっていく気がするのが気がかりではありますが。

 

ただの愚痴

f:id:est_cub_1000RR:20200531191729p:image

今日はプラモ進めたり、ギター弾いたりとのんびりしてましたが、嫁の機嫌が悪いのでどうにか機嫌を直してもらうべく探りを入れないとw

 

怒ってる理由を聞かなくても察して理解しろと言うのは相当難しいですよね。

 

FXのトレードよりハードル高いw

 

無理とは決して言いませんが、泣き言は言いたいw

 

謝るにも、何が悪かったのか自分で考えて説明してからで無いと許してもらえないので、気が重いです。

 

今日も酒飲んじゃったけど、酔いも醒めましたw

 

 

来週も平和に暮らしたいMA-YANでした。

 

また明日。