ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

今週の雑感

こんばんは。

昨日、今日と地域の地蔵盆の祭りで電気を貸し出していたのですが、社会貢献したようですこし気持ちがいいMA-YANです。

 

今週も激動の日々でしたね。

f:id:est_cub_1000RR:20190824211019p:image

韓国がGSOMIAを終わらせたと思ったら、中国がアメリカに対して報復関税を発表、怒ったトランプさんによってさらに追加関税措置と盛りだくさん。

 

正直GSOMIAがどれだけ価値があるのか私には理解出来ませんが、アメリカが頑張って結ばせた軍事協定を韓国に破棄されたとなると、アメリカは顔に泥を塗られた形になるのでさぞお怒りでしょう。

 

韓国の文さんは北の将軍様からもボロクソ言われてますね笑

韓国に対して日本はどういう姿勢を取るのか。

今まで遺憾の意しか言ってこなかった日本も芯を持って対応してくれると見直します。

 

この問題を発端に韓国、そして日本から米軍が撤退する可能性もありますね。

日本的には特に問題なさそうですが。

 

 

まあアメリカと中国の貿易戦争になる事は予想されてはいましたが…

私はこれもトランプさんの茶番のような気がします。

ツイッターで暴れるトランプさんというのはもはや予定調和のようですね笑

これから金本位制になるのかな…

 

イールドショック!なんて英語の記事も出てましたけど、英語得意じゃないので流し読みです笑

週明けの株為替相場がどういう展開になるのか楽しみです。

 

そして

アマゾンの森林火災は終息する気配がなく、未だ3週間以上にわたって燃え続ける始末。

森林火災自体は珍しいことでもないようですが、ここまで大きい規模は過去最大級との事。

早く鎮火する事を祈ります。

 

あおり運転の犯人も捕まりましたね。

SNSで叩かれすぎな気もしますが。

匿名でないFacebookでも罵詈雑言の嵐でしたね。

怖い世の中です。

 

そして甲子園は決勝戦も終わりました。

履正社優勝おめでとうございます。

この甲子園でも優勝インタビューで一悶着ありましたね。

クローズアップされるのは星稜ばかり。

星稜が優勝するのがみんなが描いていたストーリーだったのでしょうか?

履正社からしたら迷惑千万な話です…

 

今週もたくさんの出来事がありましたが、来週も頑張っていきましょう!

 

MA-YANでした。