ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

見切り発車は諸刃の剣

こんにちは。

ようやく体調回復してきたMA-YANです。

 

今日は行動すべきタイミングの話

f:id:est_cub_1000RR:20190805134858p:image

世の中なかなか行動出来ない人が多いです。

皆さんも経験あると思いますが、やった事ない事や、新しい事を始めるというのは億劫だったりします。

 

新しい一歩を踏み出すというのはとても勇気が要りますよね。

一歩踏み出す決断を下すというのは結構辛いものです。

 

そして決断を下す前には、行動する為の準備を進めると思います。

うまくいかなかったらどうしようという不安や、確実に成功させたいという気持ちがあるがゆえに、完璧を求めてから行動したいという欲が出たりするわけです。

 

かといって完璧を求めていると、いつまでたっても行動出来なかったりします。

意外とえいやーで一歩を踏み出すとうまくいったりします。

 

この辺りのバランスは非常に難しいもので、準備が足りないと失敗しますし、行動が出来ないと失敗することもあります。

 

まさに諸刃の剣です。

 

個人的には、失敗した時の事を想定さえしておけば、そこそこ準備出来たかなくらいで行動に移すくらいでいいんじゃないかと思います。

 

行動に移すまでは精神的にもしんどかったりしますしね。

行動に移してしまえば、後は何とかなるかなくらいの気持ちで十分かと思います。

 

行動は楽観的にやった方が焦りもなくうまくいくかもしれませんね。

 

皆さんの一歩がうまくいく事を願っております。

 

MA-YANでした。