ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

他人の感動に共感出来ない

こんばんは。

今日は手応えがあり気分のいいMA-YANです。

 

突然ですが

皆さんは感動することありますか?

f:id:est_cub_1000RR:20190809221100p:image

当然あると思います。

何言ってんだこいつと思った方はスルーしてください。笑

 

今日は嫁が感動したいと言い出したので、熱闘甲子園を見せていたのですが。

泣いてましたね。

 

人は感動すると笑ったり、泣いたりするのだと思いますが、それは強く心を動かされたり、感情移入をしているからです。

 

で、この感動というのが私は苦手です。

苦手と言っても、怖いとか嫌いとかそういう類いのものではなく、良い話だなーとか良かったねぐらいは思うのですが、他の人からすると、感動が足りないらしいです。

 

感動の押し付けというのですかね、感動して涙を流すのが当たり前みたいなのが苦手なのです。

母親にも、人でなしみたいな事を言われた事があります。

それはそれでほっとけよと思うのですが笑

 

そのせいか24時間テレビは特に嫌ですね。

一部では感動ポルノとか言われてますが、とにかく私は一切見たくないですね。

 

他人への興味が薄いからなのでしょうか…

悪気もないけれど、治す気も一切ないから気にせずとも良いと思うのですが、同じような人もいるのではと思ったので書いてみました。

 

内容が無いようですみませんでした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

MA-YANでした。