ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

私が求める究極の稼ぎ方

こんばんは。

 

バイク乗ると目が乾くMA-YANです。

今日は梅雨の間の晴れ間でとてもジメジメしていましたね…

バイクに乗ると風がジメジメをマシにしてくれていい感じです。^_^

f:id:est_cub_1000RR:20190628203618j:image

さて、今日は理想の稼ぎ方について

私が思う理想の話になるので、万人に通じるものかどうかはわかりませんが、共感頂けたら嬉しいです。

 

では、個人的な話から少し。

私は常々お金を稼ぐ為に色んな勉強をしています。

それは、どんな失敗をしても、また再起が出来るようになる為

 

普通に会社に勤めて働けばいいでしょ?と思われるかもしれません。

それはそれで正しいのですが、それだとまたラットレースを繰り返すだけなのです。

生活費を稼ぐ為に働いて、消費してまた生活費を稼ぐ。

 

生きる為に働くという事はもったいないわけです。

楽しく働いてお金を稼いでという生活を確立している人は少数ですが、素晴らしい事です。

それが会社勤めでも自営でも経営でも。

 

楽しく仕事が出来るようになれば勝ちだと思います。

そして、そういう働き方は理想でありますが、決して遠い夢というわけではないのです。

 

私はいずれ専業トレーダーとして生きていこうと思っています。

f:id:est_cub_1000RR:20190628203653p:image

専業トレーダーというのは狭き門で、生き残れる確率は低いわけです。

いずれ大きな失敗も待っているでしょう。

 

しかし、そこで諦めて退場をしなくても、再起出来るように稼ぐ手段を持っていれば何度でもチャレンジ出来ます。

チャレンジし続けて最後に勝てば良いのです。

 

何故そこまでトレーダーにこだわるのか?

 

それはトレードが好きだから

 

投資が好きなわけです。

それでもって、投資がお金持ちになる道に一番近いからです。

将来年金が足りずに貯蓄がいるとか、そういう事は確かに大事です。

死ぬまで働くという生き方をしなくても済むように準備をしないといけません。

 

働く事は素晴らしい事ですが、しんどい思いをして働いていかないと生きていけないというのは我々が思っているよりしんどいと思います。

 

私は今しんどい思いをして、たくさん失敗を積んででも歳を重ねた後にしんどい思いをしなくて済むように努力することを惜しみません。

 

なぜならその努力をする事が苦ではないからです。

 

私が求める究極の稼ぎ方は

どんな状況からでも稼げる手段を身につけて、何度でもチャレンジ出来る体制を整えて、トレードにてリタイア出来るだけの余裕を作り出すこと。

 

このどんな状況からでも稼げる力をつけるというのはかなりのしんどさですが、突き抜けてやり続ける事で必ず道は開ける。

 

自分の決断を信じています。

 

皆さんはどんな稼ぎ方が理想なのでしょう?

良ければ一度考えてみてください。