ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

新しい風を取り入れる

こんにちは。

 

今日も気温が高いので体感的には夏ですね。。。

体力も奪われます。。。

 

みなさんも熱中症には気をつけて、水分をしっかり取ってくださいね。

 

今日はりっすんブログコンテストに参加 

テーマは「迷い」と「決断」

 

大賞には20万円くれるらしい。

おらに文才をわけてくれーって感じ。笑

 

ところで「りっすん」てなんだ?と思ってちょっとちょっと調べてみた。

 

はたらく気分を転換させる深呼吸マガジンとの事。

 

なるほど…

 

要は読む人が気分転換になるような記事を配信しているということだろう。

 

りっすんを読んで、気分や考え方が良くなるといいね。

 

f:id:est_cub_1000RR:20190517223341p:image

話戻して本題。

 

「迷い」と「決断」

 

生きてれば迷いと決断からは逃れることが出来ない。

 

毎日のように迷う場面が出てくるが、迷いの後には必ず決断が必要になる。

 

例えばショッピングに行って、洋服を買うか買わないかで迷ったとしよう。

 

その時点でもう決断を迫られている。

買うにしろ、買わないにしろ、決断をしないといけない。

 

なにもショッピングだけでなく、仕事でも、家庭でも、個人でも常に迷いと決断は人生に密接に関係している。

 

人はそれぞれ迷いと決断の積み重ねをして今の人生があると思うとなんだか感慨深い。

 

ところで

 

そもそも迷った時はどうやって決断をすれば良いのだろう?

 

皆さんなら何を基準に決めますか?

 

決断するのって結構体力いりません?

 

ちなみに私は重要な決断が必要な時は「どちらが自分のためになるか」ということだけで決めるようにしています。

 

理由は簡単で、基準を決めておいた方が決断するのが楽だから。

決断しないと次に動けないし、行動は早くしないと流れに乗り遅れちゃうから。

どうしようどうしようとか言ってるうちに手遅れになる事もあるかもしれないし。

そのかわり失敗することも結構あるけど、経験と学習だと無理矢理前向きに考えることにしてる

 

そうやってどんどん次の事を考えて新しい風を取り入れることで人生は豊かになると信じて…

 

 

でもバイクのカスタムとか服選びみたいな些細な事は迷ったりするというオチ笑

 

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム