ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

突き抜けることの重要性

おはようございます。

 

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は最近読んだ本の中ですごく共感出来るものがあったので少し紹介したいと思います。

 

与沢 翼氏の「ブチ抜く力」

 

f:id:est_cub_1000RR:20190428090013j:image

 

最近本屋さんでも人気なようで、目立つところに置いてあったので思わず買ってしまった本です。

 

与沢翼さんといえば、5、6年前に秒速で億を稼ぐとして一躍有名になりましたよね。

その後事業が破綻してしばらく表舞台からは遠ざかってましたが、その間は着々と投資で資産を増やしていたようです。

昨年ダイエットしたこともメディアに取り上げられてました。

 

さて、そんな与沢翼さんのこの本の内容ですが、一言で表すと「突き抜けることの重要性」です。

 

なんでも一つのことをとことん徹底的にやり抜くことが成功につながる。

 

確かにその通りだと思います。

ただ、実際にやり抜くことがどれほど難しいかというのはもちろん皆さんも知っていると思います。

私も何度も挫折し諦めました。

 

しかし、イチローさんなどのトップアスリートを始め、ソフトバンクの孫さんなどは、誰に批判されても構わず自分の信じた道を徹底的に突き進み大成しました。

 

その行動力と、将来の成功のために突き抜ける信念こそ成功への道なのでしょう。

 

与沢翼さんの「ブチ抜く力」を読んでいても、投資に仮想通貨、ダイエットと徹底的に突き抜けて行動したことが結果につながったということがよくわかります。

 

一つのことを徹底的に突き抜けてやる

 

趣味でも仕事でも勉強でも、人生の中でひとつでも突き抜けてできれば、きっと誇れるものになるんだろうと思います。

 

私は一つのことにハマるととことん追求してやり抜くタイプなのですが、いかんせん飽き性なのですぐに興味が別のものにいってしまいます。

 

しかし、その中でも車やバイク、筋トレにダイエットに投資と長続きしているものもあります。

 

皆さんにも好きなこと、熱中できることがあるかと思います。

 

もし趣味がない、熱中出来ることがないという人も、いろんなことにチャレンジして自分にあったものを見つけて突き抜けてやってみるのもいいのではないでしょうか。

 

まずは行動を起こすこと。

 

きっとそれが自分の成長にもつながり、新たな楽しみにもつながる第一歩だと思います。

 

私も得意なことを突き抜けてやっていきたいと思います。

 

今回は与沢翼さんの「ブチ抜く力」をちょっとだけ紹介しました。

内容が気になった方は是非読んでみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。