ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

人間誰しも休息は必要です。

こんばんは。

 

ご飯食べると眠くなるMA-YANです。

 

唐突ですが、

あなたはきちんと休息を取っていますか?

f:id:est_cub_1000RR:20190625214804j:image

 

私は、常日頃から無駄な時間を使わないように、何かしら手を動かして有益な事をしようと心がけているのですが、最近無駄ってなんなんだろうと思うようになりました。

 

私は何もしていない時間が勿体無いような気がして、いつも何か手を動かしています。

何もしない=無駄と思ってしまいます。

せっかちなんですかね。

 

しかし、何もしない時間というのも休息という意味では有効です。

生きていると疲れる事もありますし、知らず知らずのうちに疲労も蓄積していきます。

疲れていると自覚できる時は、かなり疲れている状態でしょう。

そういう時は一度立ち止まって休息する事が大事です。

 

例えばテレビを見てる時間やゲームをしている時間、好きな音楽を聴く時間、好きな遊びをしている時間も、人によっては休息や日々の活力の糧となります。

 

中には無駄だと思う人もいるかもしれませんが、テレビやゲーム、遊びの時間も勉強や教訓、経験になりうるのです。

 

休息の形は人によっては違いますが、心と体を落ち着かせるという意味では、また気分を上げて頑張るために必要な事です。

 

すべては本人の心がけ次第で、どんな事でも学びに変えることは可能なのです。

 

人生において無益な行動などありません。

 

そういう気持ちで毎日を過ごしていけば、より良い世界が見えるかもしれません。

 

生きていく上で休息は必要です。

毎日頑張って突き進んでいる我々もちょっと一息つきませんか?

 

私も疲れが溜まってきたので、少しだけ休息を取りたいと思います。

 

休む時は思いっきり休んでしまいましょう!