ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

モテたければ筋トレしよう。

f:id:est_cub_1000RR:20190425224052j:image

 

今回は誰もが?気になるこのテーマ

 

ふざけてるようだけど、ちょっと真面目な話

 

筋トレを始めるきっかけって様々だと思いますが、一番多いのはモテたいからだと思うんです。(私の偏見)

 

ちなみに私はモテたいから筋トレしてました笑

 

私が筋トレした事でモテたかどうか?

 

→モテました

 ※ただし男に

 

やはり鍛える事で、筋肉があるとそれだけで人気は出ます笑

主に男受けがいいんですが、女性受けも悪くはないです。

ただ、一般的にはやはり女性人気が高いのはいわゆる細マッチョくらいであって、ゴリゴリになるにつれてニーズは減ってくるようです。

 

でも問題はそこではないんです。

 

私がモテたければ筋トレをしようという理由は、もちろん筋肉が増える事でいい体になるという目的はあるのですが、それ以上に雰囲気や思考が変わってくるから

 

どう変わってくるかというと、、、

 

筋トレをする事で自分に自信がつき、前向きな考え方になります。

そして自信がつく事で堂々とした佇まいになります。

堂々としている事で姿勢が良くなります。

姿勢が良くなる事でキチッとして自信があるように見えます。

 

この堂々とした雰囲気や姿勢はとても重要です。

 

異性同性問わず印象が良くなります。

ビジネスでも役に立つことでしょう。

自己管理が出来ると思われる事も期待できます。

 

なにより筋肉は内面にも変化を与えてくれるので、日々の生活にも役立ちます。

 

例えば、嫌な上司にぐちぐち言われても、クレーマーがうるさくても、そんな小さな筋肉で笑

と笑い飛ばせます。

 

まとめ

モテることを目的として筋トレをしても、おまけのメリットがたくさんついてくるのです。

 

そしてデメリットは継続するのが難しいという点くらい。

 

自分の甘えに打ち勝つマインドが作れたら人間としても成長出来ます。

 

夏はもうすぐそこ

今すぐ筋トレを始めよう!